明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月3日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年9月3日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10214.64円 -0.64%
日経225先物(日中) 10200.00円 -1.06%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 日中リバウンドかと思わせる場面も何度かはあったのですが、そうはならず、ボックス圏での動きに終始しました。 引け間際に売られたのが気になります。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は10250円で寄り付きました。 昨日大引けにかけて上昇した値幅を帳消しにした形です。 そして更に下がありました。 昨日の安値をも下回り、10180円まで下落して行きました。 ここまで下がると直近の最安値10130円が気になります。 しかし、株価は持ち直し、寄り付きと同値まで戻しました。

 後場は上海市場が上昇していた為、窓を空けて上昇するのですが、昨日比プラスとはならず、そこから再び下降して行きました。 その後10250円を下回った辺りでのもみ合いが続き、引け際にもう一度売りが出て、本日の安値に近いところ(10200円)での大引けとなりました。 引け際に売られた為、本日も今週3度目の逆ザヤとなり、市場から資金が流出していることの一端が垣間見えたようです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウやナスダックは続落となり、市場には重苦しい空気が漂っているようです。 昨日しっかりリバウンドしてくれていれば、そうでもなかったのですが、大幅下落の後のもみ合いとなってしまった為、調整入り濃厚と言った感じでしょうか。 米国市場がもたもたしているようでは、先日も申し上げましたが、9月相場は陰線の可能性大です。

 上海や香港、そしてインドなどは米国とは違う動きで本日上昇しています。 明日も高いようなら上海市場の調整は終わった可能性も出てきます。 まずは3000ポイント回復がカギになるでしょう。

 一方日経平均先物は米中両睨みの市場なので、今は米国の下落を気にしているようです。 米国調整なら日経平均先物も調整です。 そして、何より為替が気になります。 本日も一時91円台に突っ込みましたので、7月の最高値が気になります。 そこを抜ければ一気に90円の心理的な壁が意識され、輸出企業にとって株安の大きな悪材料となります。

 今夜の米国市場は、そろそろリバウンドが期待されても良いとは思いますが、昨日の終わり方が悪かった為、力も弱いような気がします。 気迷いか、どちらかと言えば、まだ下を見に行くような流れだと思います。

 米国がそんな感じなので、明日の日経平均先物も期待はしないほうが良いのではないかと考えます。 良くて変わらず。 下手をすれば続落を予想します。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP