明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年9月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10530.06円 +0.36%
日経225先物(日中) 10500.00円 +0.47%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 しかし、本日の日経平均先物は、10円高からの始まりとなりました??? その後一旦上昇しましたが、昨日比変わらず付近まで押し戻され、もみ合いとなります。 10時ごろ、再び買いが優勢となり、右肩上がりの展開となり、本日の高値付近での前引けとなりました。

 後場は上海が安定していたことで、更に高くなり10590円までありましたが、その後は下へと動きます。 一旦戻す場面もありましたが、引けにかけて売りなおされ、10500円で終了しました。

 昨日に引き続き、現物比較で逆ザヤになってしまいました。 2日続けての逆ザヤは、最近では珍しい現象かと思います。 何かの前兆???

明日の日経平均株価予想

 NYダウは2日続けての陰線で引けています。 25日移動平均線の上での値動きなので、押し目買いの好機かも知れません。

 ナスダックは、昨日25日移動平均線付近まで下げ、引けでは戻しています。 押し目の買いが入ったものと推察できます。

 一方上海市場は昨日大きく下げ、本日は現在のところ戻していますが、戻しが弱いような気がします。 半値戻しにも至らないようなので、引き続き警戒が必要です。 明日以降、もう一段の下落があってもおかしくないと思います。 そう言っている間にも下げてきました。

 日経平均先物は、しっかりしすぎているように見えて仕方がありません。 何故下げないのか? 需給だけでもっているように見えます。

 明日の日経平均株価予想ですが、鯨幕相場が続くならば下げる順番となりますが、トレンドが無いのでなんとも言えません。 今夜の米国は、反発するかも知れませんが、中国が怪しいのと、2日連続の逆ザヤが気になります。 明日は下、そしてそろそろ下落トレンドに移行する日も近いと思います。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP