明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月27日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年8月27日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10473.97円 -1.56%
日経225先物(日中) 10510.00円 -1.22%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅上昇しました。 終日気迷いが続きどちらにも動けなかったようです。 選挙も近づきいよいよ難しい時期に入ってきました。

 そして日経平均先物は下落して始まりました。 その後も良いところ無く下落して行き、10500円をも割り込んでしまいました。 昨日の勢いは何処へやら、全く別の市場を見ているようでした。

 後場も引き続き売り込まれ、一時10400円をも割り込む場面があったのですが、上海が思ったほど下がらなかったことから、しだいに下値を切り上げる展開となり、大引けは10510円まで戻しました。

 米国市場や中国市場は気迷い状態です。 日本市場だけが上値を追うことは出来ないようです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは3日連続の気迷い相場となりました。 買いの手掛かりも売りの手掛かりも無いようで、方向感がありません。

 ナスダックも同様手掛かり難で動きがありません。 出来高も少なく上昇エネルギーに欠けますので、一度押し目を形成したほうが上昇しやすくなるのですが・・・。

 日経平均先物も米国中国両睨みなだけに、動けるはずも無く、その上総選挙も近づいてきましたので、余計に動きづらくなっています。 明日の日経平均株価予想ですが、米国や中国は現時点では判断材料にならず、今夜の米国株の動きしだいで明日が決まるとしかいえません。 只、民主党の勝利は株式市場にはすでに折り込まれたと思いますので、イベントリスク回避の手仕舞いが出てきそうです。 選挙後の市場がどうなるか判らないので、キャッシュポジションを高める動きとなるのではないでしょうか。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP