明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月26日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年8月26日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10639.71円 +1.36%
日経225先物(日中) 10640.00円 +1.33%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 どこまで上げるのか、昨日もザラバで年初来高値を記録しました。 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は高く寄り付きました。 その後もみ合いながらも上昇し、10600円を伺うのですが、上海市場がどう寄り付くかが気になったか、それ以上買いあがることも出来ず、もみ合いながら前場を終了しました。

 上海は安く寄り付きましたが、その後すぐに昨日比プラス圏へと上昇した為、日経平均先物の後場も高寄りで始まりました。 そして更に上昇し、年初来高値の10640円をあっさりブレイク、10660円まで上昇しました。 しかし、そこから上には大量の売り玉があり、買い方と売り方の激しいバトルが繰り広げられました。 とりあえず勝ったのは買い方で、10680円まであったのですが、売り方の意地や高値警戒感から上昇力に陰りが見えたか、ダブルトップを形成、大引けは少し売られ、10640円で終了しました。 米国株や中国株に支えられた日経平均先物は、堅調そのものと言った感じの一日でした。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは新高値となりましたが、先週ほどの勢いは感じられず、チャートでは上髭の長いトウバが2日連続で立ちました。 トウバが立つと言うことは、場中に買いが続かず押し戻された格好ですので、上昇トレンド継続中ながら、警戒はしなければならないと言ったところでしょうか。

 ナスダックもNYダウ同様上髭の長いほぼ十字足が出現し、警戒が必要です。 十字足が出たからと言って、今夜すぐに下げるかと言うと、下げる決め手もありません。 非常に微妙なところです。

 一方日経平均先物は、上でも書きましたが、米国と中国に支えられ、順風満帆で年初来高値をとってきました。 幅が狭くなってきたボリンジャーバンドの1σを上方ブレイクし、再び上昇トレンドとなりそうな勢いに変わってきました。 懐疑的な部分もありますが、明日の日経平均株価予想は上と言うほか無いでしょう。 警戒感を持ちつつも、今は相場について行くほうが得策かも知れませんね。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP