明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月20日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年8月20日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10383.41円 +1.76%
日経225先物(日中) 10360.00円 +1.46%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 寄り付きは安かったのですが、原油価格の急騰に合わせるように株価は上昇したようです。 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は、小幅高で始まりました。 その後いつもの通り方向感無く限られた範囲での様子見となり、上海市場が始まるのを待つ事になりました。 そして、上海が高いのを確認するやいなや株価は上昇を始めました。 又もや腰巾着のような日経平均先物です。

 後場も寄り付きこそ気迷いがあったようですが、次第に株価は上昇し、10400円を超える場面もありました。 大引けにかけてやや利食いが出たようですが、非常に力強い日経平均先物・・・と言うより上海市場と言ったほうが良いでしょう。

明日の日経平均株価予想

 昨日までの下げはいったい何だったのだろうと言う様な動きの上海総合指数、それを見て米国株が上昇する昨今、米国株先物も現在上昇していますので、今夜のNYダウ・ナスダックは高く寄り付きそうです。 すると明日の日経平均株価も高くなるという連想が働きます。 そして高く寄り付いた日経平均先物は、本日同様上海市場待ちの展開となることでしょう。

 問題は、8月に入って下げ続けてきた上海総合指数は、これからどちらに動くのかと言うことが重要です。 今のところ一目均衡表の雲の中、雲の下抜けはとりあえず免れましたが、まだ警戒は必要です。 雲に厚みが無いので、一日でどちらにでも動きそうです。 しばらくは注視してゆきたいと思います。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP