明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月19日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年8月19日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10204.00円 -0.79%
日経225先物(日中) 10210.00円 -0.87%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 一旦リバウンドと言う動きだったようです。 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小安いところからの始まりとなりました。 昨日の上昇で折り込んでいたのか? アジアの動きに米国が連動したのか? 最近は中国株の動きに世界が同調しているようにも見えます。

 その後株価は昨日の流れを引継いだ動きとなり、一旦プラス圏へと上昇します。 しかし、そこで待ち受けていたのが昨日の高値10330円でした。 これを上抜ければ、再び上昇基調となったかも知れませんが、頭を抑えられ、右肩下がりの展開へと移行しました。

 後場は再び上昇しようとするのですが、今度は昨日の終値10300円が頭を押さえます。 その後は円高や上海株が下げていたことも手伝って、一気に下落して行きました。

 超短期ダブルトップを形成したようにも見えますが、もう少し視野を広げると、昨日の安値10170円を割り込まなかった為、逆三尊のようにも見えます。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは昨日上昇し、半値戻し付近まで上げてきました。 25日移動平均線も守られ、チャートが崩れたとは言えない状態です。 今夜高ければ、復活の可能性も出てきます。

 ナスダックも今夜しだいの動きとなっていますが、25日移動平均線を割り込み、昨日の段階ではそれに頭を抑えられたような形です。

 一方日経平均先物は、決して強いとは言えない状況になってきました。 25日移動平均線まであと少し、割り込めば調整が長引き、1万円割れの可能性が高くなります。 先ほども触れましたが、今、世界は中国を見ている可能性が高いと思います。 本日下落した中国株を米国も見ていますので、米株安が予想できます。 したがって明日の日経平均株価予想は下です。 何か下への連鎖が始まったような気がします。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP