明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年8月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10268.61円 -3.10%
日経225先物(日中) 10250.00円 -3.21%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 ただ、下落トレンドの始まりとは言えず、横ばいの範囲内の動きでした。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は、やはり下落して始まりました。 寄付き後もずるずると下げ続け、下落が止まりません。 10時をまわった頃にやっとブレーキがかかり、水平飛行に移りました。

 後場は中国市場の下落や円高を嫌気して、更に下からのスタートとなりました。 その後も押し目を入れながら、株価は下方向です。 2時半頃に10260円をつけ、これが最安値と思っていたら、おまけの10分間で更に下へ突っ込みました。

 週初から大きく下げ、何やら不気味な始まりとなりました。 先週末の米国株は1%前後の下げだったにもかかわらず、日経平均先物の下げは3%を超えてしまいました。 チャートも大陰線で陰の丸坊主に近い形となりました。 風雲急を告げるような週の始まりです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは下落したものの、横ばい圏を下抜けた訳ではありません。 しかし、横ばい圏の値幅が狭いだけに、本日の中国や日本の下落がどう影響するのか? 米株先物も現在下げていますので、今夜は気がかりです。

 ナスダックもNYダウ同様横ばい圏ですので、同じことが言えます。 やはり今夜が気がかりです。

 日経平均先物は、本日大きく下落したことで、チャートが崩れたように思います。 ただ明日、大きく上昇し、本日の始値付近を上回った場合は上昇トレンド継続となりますが、反発が弱かったり、続落するような事になれば、トレンド転換と判断したほうが良いのかも知れません。

 明日の日経平均株価予想ですが、私は小幅続落又は本日の終値付近でのもみ合いとなるような気がします。

 以前から申し上げていました1万円割れのシナリオが、ようやく始まったようです。 あと250円ですので、今週のどこかで割れてくるように思います。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP