明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月11日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年8月11日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10585.46円 +0.58%
日経225先物(日中) 10580.00円 +0.28%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 ここまでは予想通りの展開です。 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で始まりました。 寄り付き直後10510円まで下落し、下方向へ動くかと思わされましたが、すぐに切り返し昨日比変わらず付近でのもみ合いとなります。 このもみ合いは、前場を通して続き、いつも通りと言えばいつも通りの展開でした。

 後場は少し安く始まりましたが、前場の流れをそのまま引き継ぎ、やはり変わらず付近での展開です。 2時半をすぎた頃、本日の高値(ボックス圏の上限)を上抜き、10600円(年初来高値)を目指しました。 しかし、かなり思いようで、一瞬タッチしたような格好で、大引けでは届きませんでした。

 10600円は昨日2回、本日1回(合計3回)挑戦しましたが、いずれも押し戻されました。 ここを超えて行くには何かの追い風が必要なのかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 NYダウはボリンジャーバンドの1σを下値とし、堅調な動きと言って良いでしょう。 昨日は下げましたが、このラインを割り込むことなく戻していますので、現段階では大丈夫と言ったところでしょうか。

 ナスダックはボリンジャーバンドの1シグマを割り込み、昨日はほぼ十字足を形成しました。 かなり陰りが感じられます。 雇用統計の改善にもそれほど反応していませんので、崩れるならナスダックからかも知れません。

 日経平均先物は、上でも書きましたが10600円の壁が立ちはだかっています。 SQを前にどう動くのか、テクニカルで考えても明日の予想は当たらないと思いますので、今日のところはお休みさせて頂きます。

 バークレイズの動向が気になります。 SQに向けて大量に仕込んだ買い玉を何処まで引っ張るのか? いづれどこかで売ってくるはずですので、気をつけなければなりません。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP