明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月6日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年8月6日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10388.09円 +1.32%
日経225先物(日中) 10400.00円 +1.46%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落して帰ってきました。 しかし、CME日経平均先物が、あまり下がらなかった為、日経平均先物の寄り付きは、小幅高となりました。 その後すぐに10300円を回復、更に堅調な足取りで上昇して行きました。

 後場も株価は堅調で10400円付近まで上昇し、もみ合いに入ります。 2時前に、更に上昇し、高値10440円までありました。 大引けにかけては少し下げましたが、引け値比較で一昨日の年初来高値の10400円に肩を並べる引け値になりました。 日経平均株価は引け値比較で年初来高値となり、昨日とは一変した非常に強い足取りでした。

明日の日経平均株価予想

 米供給管理協会(ISM)が発表した7月の非製造業部門総合指数(NMI)は46.4に低下し、景気判断の分岐点となる50を下回った。 また、7月のADP全米雇用報告は、民間部門雇用者数が37万1000人減となり、労働市場が依然として弱いことを示唆。 米労働省が7日に発表する7月の雇用統計への警戒感が強まった。(ロイターより抜粋)

 そんな理由で下げた米国市場だったのですが、思ったほど下げず、NYダウは、大きく下げた後、右肩上がりで戻してくるような値動きでした。 下げるには下げたのですが、印象としては強さを感じました。

 一方日経平均先物も、とてつもない強い力を感じました。 昨日の予想は大ハズレ、皆様方にはご迷惑をおかけしました。

 昨日の弱気相場はどこへ行ってしまったのか? 今日上げる理由は何も無かったと、今でも思っています。 日経平均が高値を追っている時は、騰落レシオも上昇してくるのが普通なのですが、今回はそうではありません。 非常に難しい相場です。

 明日の予想ですが、今日の流れから考えれば上しかありませんが、昨日そのパターンではずしていますので、今日は様子見とさせて下さい。 為替が微妙なところに来ています。 三角保ち合いの頂点付近です。 「保ち合い離れにつけ」と言う格言がありますので、どちらに離れるか見極めてから予想したいと思います。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP