明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月5日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年8月5日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10252.53円 -1.18%
日経225先物(日中) 10250.00円 -1.44%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 日中高値を付け、一旦下げたのですが、もみ合いの後、再び上昇したような非常に強い動きでした。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は何故か10円高で始まりました。 昨日の終わり方が悪かった為、その地合いを引継いだような状態です。 その後すぐに昨日比マイナス圏での動きとなりました。 いつものように前場は横ばい状態で、昨日の日中足を想像させるような形で前場を終了しました。

 後場は案の定下へと動きますが、一旦持ち直し、前場より僅か下でのもみ合いとなりました。 相場が動いたのはちょうど2時でした。 昨日に引き続き下方向です。 10300円付近で少しもみ合いますが、その後更に下へと動きます。 大引けにかけてもほとんど戻すことなく終了しました。

 何やら怪しくなってきました。 高値圏で陰線が二つ、よく言われる「宵の明星」の出現です。 実際に検証していないので、どのくらいの確立なのかは分かりませんが、トレンド転換のサインです。 明日、本日の高値を上回らず、下値を切り下げるような陰線が出現すれば、黒三兵(三羽烏)となり、下降トレンドの始まりとなる確率が非常に高くなるでしょう。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは非常に強く、利食いに押されてもすぐさま買いが入り値を戻してしまうような、怖い怖い綱渡りが続いています。 何か悪材料がクローズアップされれば、一気に暴落しそうな危うさを感じます。

 ナスダックも同じような状態です。 好材料だけを見て悪材料には目を向けない楽観相場になっています。 こちらも怖い怖い状態です。

 一方日経平均先物は、一足先にトレンドが下向きに変わるようなサインが出ました。 上で説明した通りです。 5日移動平均線も割り込み、1万円割れの可能性も出てきました。

 明日の予想は引き続き下です。 今夜の米国株の動きも気になりますが、SQに向けて下落していくように思います。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP