明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月4日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年8月4日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10375.01円 +0.22%
日経225先物(日中) 10400.00円 +0.38%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく上昇しました。 糸の切れた凧のように何処までも上昇を続けるのでしょうか?

 それを受けて始まった日経平均先物は、当然窓を空けての上昇となりました。 寄りつき後はいつものように横ばいとなり、50円程の値幅の中でのもみ合いが前場終了まで続きました。 日本市場が強いから上げたのではなく、米国株の上昇にお付き合いして上げたと言うほうがしっくり行くのだと思います。

 後場寄りは少し下で寄り付きました。 利益確定が出たのでしょうか? 日本株が本当に強いときならば、ここからもう一度上を狙いに行くところなのですが、今日は違いました。 押し目を入れながら、株価は下へと向かいます。 2時半頃には昨日比変わらずまで下げました。 大引けは少し戻して10400円で引けました。

 今日の値動きを見ていて、そろそろ息切れを感じました。 今週は木曜日が満月で金曜日が立秋にあたります。 峠が見えてきたような気がします。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは大きく上昇し、異常なほどの強さを感じますが、出来高が少ない事が気にかかります。 誰かが指数を操っているようにも見えます。 そろそろ誰がババを掴むか、そういう騙し合いが始まっているようにも見えます。

 ナスダックも同様で、昨日終値で2000ポイントを超えてきましたが、少し調子が良すぎます。 良い指標ばかりを折り込んでいるときは、気をつけたほうが良いのではないかと思います。

 日経平均先物も米国株に持ち上げられただけで、上でも書きましたが、決して強い印象はありません。 日経平均の200日移動平均線が、下降から上向きに転じましたので、いろんなコメントで強気発言があると思いますが、私はそんな時こそ警戒が必要だと思います。 多くの方が上だと思ったら、そこは天井になることが多いのも事実です。

 明日の日経平均株価予想は下です。 米国市場には勢いが残っていますが、今夜トレンド転換の何らかのシグナルが出るように思います。 一度休憩しましょう。 そうでないと相場が持ちません。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP