明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月31日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年7月31日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10356.83円 +1.89%
日経225先物(日中) 10370.00円 +1.66%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 何処まで上がれば気が済むのか、怖いような上がり方です。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は、当然窓を空けての寄り付きとなりました。 その後窓埋めを予想させるような下への動きとなりましたが、窓を埋めることなく反転し、寄りつき値(10310円)付近でのもみ合いとなり、前場を終了しました。

 週末と言うこともあって、後場は軟調かと思ったのですが、株価は何と上を目指します。 1時前に10370円をつけ、その後何度もトライするのですが、どうしても抜けず、株価は一旦下がり出しました。 通常の週末なら、そこで売り仕掛けが入り・・・と言うところなのですが、今日は違いました。 10300円を割れるやいなや、即座に反転し、押し目を入れながら本日の高値を10円だけ抜きました。 米国市場同様非常に強いと言うか怖い相場でした。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは、4日ほどコマのような十字足に近いローソク足が続き、昨日一気に上昇しました。 しかし、引けにかけて売られ、上髭の長いローソクになりました。 今夜の値動きに注目です。 いろいろパターンが考えられますが、結果は明日の朝、来週の動きが占えるような気がします。

 ナスダックも非常に強く、一時2000ポイントを上回るのですが、NYダウ同様引けにかけて売り込まれ、上髭の長い小陰線となりました。 高値警戒感が出ているようです。

 一方日経平均先物も米国株に支えられ、年初来高値を更新しました。 各社の決算も上方修正するところも増え、市場に明るさが・・・などとマスコミが伝えていますが、私はすでに折り込み済みと考えています。 ここまで株価が上昇してきた理由が、今回の決算だと。

 来週の動きは今夜の米国市場で決まります。 上昇すれば、来週は今週と同じように堅調さを保つでしょう。 しかし、下落すれば値幅調整する可能性も出てきます。 昨夜のローソク足と今夜のローソク足の組合せで判断したいと思います。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP