明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月30日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年7月30日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10165.21円 +0.51%
日経225先物(日中) 10200.00円 +0.89%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅下げて戻ってきました。 終日小幅安のボックス圏で推移し、気迷い状態だったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は、小高く始まりました。 CME日経平均先物が小幅高かった為、そこへサヤ寄せした格好です。 為替が円安に動いたことも要因のひとつだったようです。 その後為替が円高に動き、それと合わせるように日経平均先物も下落して行きました。 前引けは、為替も少し戻したので、やはりそれに合わせて少し戻して終わりました。

 後場は、いつものように動きません。 昨日の終値付近でのもみ合いが続きました。 2時を過ぎた頃、それまでどうしても抜けなかった前場の終値(後場の高値)10120円を一旦上抜けると10150円まで上昇、少しもみ合った後、大引けにかけて上値追いの展開となり、高値10210円までありました。

 これで、7月27日のザラバの高値10190円を抜いたことになるので、更なる上昇が期待できると言いたいところなのですが、東証1部の値上がり銘柄数675に対して値下がり銘柄数834と値下がりのほうが多い状態です。 なんとなく違和感を感じてしまいます。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に高値もみ合い、本来なら、住宅指標等の改善を手掛かりとして、上昇したいのですが、多くの過熱指標を尻目に上昇することも出来ず、出来高の少ない中、値幅調整ではなく、日柄調整に入っているような気がします。

 一方日経平均先物は、明日、大きく下げることが無ければ5ヶ月連続陽線となり、かなりお疲れが出ている模様です。 今日引けにかけて上昇しましたが、何か無理やり上がっているような印象です。 そこで、6ヶ月続けて上げる事が出来るかどうか、過去10年間の8月の勝敗を調べてみました。 結果は4勝6敗で負け越しでした。

 明日の予想ですが、7月27日のザラバの高値10190円を抜いたことで、流れは上だと思います。 しかし、綱渡りのような相場ですので、細心の注意は必要だと思います。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP