明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月27日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年7月27日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10088.66円 +1.45%
日経225先物(日中) 10080.00円 +1.40%

 先週末の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で引けました。 これだけを見れば気迷いなのですが、高いほうのNYダウに合わせるように日経平均先物は寄り付きました。 悪いことには目を瞑り、良いほうだけを見ているようです。 10040円で寄り付いた直後は、少しもみ合うのですが、しだいに買いが優勢となり、10100円を超えてのもみ合いに変化しました。

 後場も寄りつき直後から買いが優勢となり、10190円まで上昇しましたが、その後は元の位置(前場もみ合った値段)、10100円を上回った辺りでのもみ合いが続きました。 引けにかけてはやや売られて終了しました。

 今日上げた事によって、6月12日につけた高値を上回り、年初来高値を更新しました。 米国や中国に遅れを取っていた日本株も、高値更新の仲間入りとなりました。

明日の日経平均株価予想

 NYダウが下がりません。 各指標は過熱のピークとなり、売りシグナルの花盛りです。 そろそろ・・・。

 ナスダックは少し下げましたが、NYダウ同様売りシグナルの花盛りです。 普通に考えれば行き過ぎと判断するべきではないでしょうか。 景気は底を打ったと言うものの、まだリハビリの時期ですので、ハードな運動をすると、必ずしっぺ返しがありますので、警戒してください。

 今週の日経平均は、調整と予想しましたが、またまた勇み足だったようです。 しかし、下げる日が近いのは間違いの無い事実ですので、明日の予想はもう一度下と言うことにします。 理由としては、何度もいいますが、米国市場の過熱がどの指標を見てもピークを迎えている事。 そして、日経平均先物の各指標にも売りシグナルが散見される事。 あと、チャートの形が気持ち悪い事です。

 本日年初来高値を記録したのですが、6月12日のザラバ高値10180円に対し、10円しか上に行きませんでした。 いわゆる一文新値です。 「一文新値は鬼より怖い」という格言があります。 「一文しか抜けない=力が弱い」となり、天井を付けた可能性が高いと言うことです。 ローソク足も上髭が長く、売り方の買戻しで上げたのですが、利益確定の売りも多く出ていたことを物語っています。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP