明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月23日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年7月23日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9792.94円 +0.72%
日経225先物(日中) 9780.00円 +0.51%

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高とまちまちで帰ってきました。 NYダウが安かったと言ってもザラバの新高値は更新していますので、弱い印象は全く無く、むしろ怖いぐらいの強さを感じました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で始まりました。 その後いつものように横ばいで小幅安を維持、9700円は絶対守ると言った動きで前場を終了しました。

 後場はいきなり窓を空けて上昇し、9870円までありましたが、今日の上値はここまでで、再び横ばい状態となりました。 2時半頃、どちらにも動かない状態に痺れを切らしたのか、大量の売り玉に押され一気に下落します。 しかし、下げたところでは買いも入り、値崩れとはならず、50円高で大引けを迎えました。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは新高値をとった後下落しましたが、大きな下落ではなく、一昨日の値幅の中に留まりました。 たまには休みも必要です。 まだ過熱指標がありますので、もう少し休んでもらいたいものです。

 ナスダックは止まりません。 ブレーキが効かなくなっているようです。 サイコロジカルラインが91.67とめったに見ることの無い数値になってきました。 今夜高ければ100となり、12日間上げ続けと言うことになります。

 一方日経平均先物は、今日の午後に上昇したことによって、一目均衡表の雲を上抜けました。 2時半頃の売り崩しは、もう一度雲の中へ押し戻そうと言う意図があったのでしょうか? 大引けは僅か30円だけ雲から顔を出しました。

 明日の予想ですが、米国市場の勢いが止まらない為、まだ上がありそうです。 為替も円安に動きそうな気配もありますので、9900円を目指す展開が見られそうです。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP