明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月22日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年7月22日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9723.16円 +0.74%
日経225先物(日中) 9730.00円 +0.82%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇して帰ってきました。 そろそろ休まないと後が続かないと思うのですが、非常に強いです。 前半は利食いに押され、マイナスになる時間帯もあったのですが、引けにかけて買われだしプラスで引けました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で寄り付きました。 その後、一旦プラス圏に頭を出すのですが、やはり利食いが出ているようで再びマイナス圏へ沈みます。 しかし、徐々に下値を切り上げる動きとなり、僅かですがプラスの前引けとなりました。

 後場は前引けより10円上(前場の高値)で始まりましたが、その後一気に買われ9700円台まで上昇しました。 そして高値は9760円まであり、9700円から9760円までのボックス圏相場の動きが大引けまで続きました。

明日の日経平均株価予想

 NYダウもナスダックに続き年初来高値をつけてきました。 想像を絶する強さで、チャートも一昨日のナスダックのように7陽連となりました。

 ナスダックは8陽連とはならず、7で止まってしまいましたが、弱さを感じるようなチャートではなく、一旦下げるも再び戻してくるような下髭の長いT字になり、時間があれば8陽連も可能だったと感じました。

 NYダウ・ナスダック共に怖いぐらいの勢いを感じます。 昨日は一旦休んだほうが良いと思ったので、下げる予想をしましたが、見事にはずれ、過熱した指標が上昇の勢いに負けた形です。 今年の2月から3月にかけての問答無用の下げの反対の現象が起こっているようにも見えます。 あの時は、全くテクニカル無視の下げだっただけに、今回の上げもテクニカル無視となるのでしょうか。

 明日の予想は出来ません。 常識から判断すれば、米国市場上げ一服となり、日本市場も連れ安となりそうなのですが、常識が通用しないのなら、上と判断しなければなりません。 もし、何かご意見をお持ちの方がおられましたら、掲示板で教えては頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP