明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年7月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9344.16円 +0.81%
日経225先物(日中) 9330.00円 +0.43%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に爆上げ状態で、寄り付き後の日中も終日綺麗な右肩上がりとなりました。 それを受けた日本市場、日経平均先物は買い気配から始まりました。 そして大きく窓を空け9500円で寄り付きました。 しかし、おかしい??? しばらく様子を見てもおかしい??? 寄りつき値より下で横ばい状態で、上にも下にも動きません。 強い売りも出ないが買いも入らない・・・そして前場を終了しました。

 後場は少し下から始まり、少しづつ下げ始めます。 為替の流れが円高方向に動いていたのも影響したのだと思います。 途中もみ合いの時間帯もあったのですが、引けにかけては更に下がり、マイナスにはならなかったものの、40円しか上がりませんでした。

 衆議院解散から選挙までの間、株価は動かないことが多いそうです。 既にその期間に入ったのでしょうか?

明日の日経平均株価予想

 昨日のNYダウは爆上げ状態で、一目均衡表の雲の上に一気に抜けてきました。 月曜日に大幅高、火曜日は利食いをこなし、水曜日爆上げの陽の丸坊主出現で非常に強いチャートとなりました。 ここまでの強さは誰も予想できなかったと思います。

 一足先に雲抜けとなったナスダックも、インテル効果のおかげで窓を空けての大幅上昇、直近の高値を更新し、年初来高値に迫る勢いを見せています。 今夜年初来高値を更新すれば、新たなる上昇ステージが始まる可能性が高まります。 しかし、昨日空けた窓を埋めに行くような動きとなれば、ボックス圏をブレイクできなかったと言うことで、再び調整色が強まります。 今夜の動きに注目です。

 一方日経平均先物は梅雨が明けません。 米国株の追い風に支えられ上昇したものの、寄りつき高値となり、陰線で引けました。 75日移動平均線で辛うじて止まった格好ですが、本来ならハイテク株を軸にして、もう少し高い位置で引けてもおかしくない外部環境なのですが、やはり政治が足かせとなっているように見えます。 政局が混乱している国の株は外国人に嫌われますから。

 今月21日解散で来月末の投票となると、政治の空白期が長すぎます。 なぜそのような日程を組むのか意図が分かりません。 都議会議員選挙に大敗したのだから、解散時期を延ばすのが通常かと考えますが・・・? 麻生さんのことだから、今回も軸足がぶれる可能性は高いかも知れませんね。 それとも退陣?

 明日の日経平均株価予想ですが、今夜の米国市場は利食いをこなす日になりそうです。 一気に上昇しましたので休む日も必要です。 そうなると明日の日経平均も上昇は考えにくく、本日の終値付近でもみ合うのではないかと思います。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP