明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月13日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年7月13日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9050.33円 -2.55%
日経225先物(日中) 9040.00円 -2.27%

 先週末の米国市場はNYダウ安・ナスダック高で終わりました。 そして昨日東京都議会選挙が実施され、自公が敗北、奈良市長選挙でも民主党推薦候補が勝利するなど、政府にとって極めて強い逆風が証明された格好となりました。 特に外国人は政局の乱れを嫌いますので、売りが強まるのではないかと心配していました。

 週末比変わらず付近で寄り付いた日経平均先物は、私の心配を否定するように上昇を始めました。 10時前に9350円まで上昇したのですが、それを天とし今度は右肩下がりの展開となり、朝方上げた分を帳消しにし、更にマイナス圏まで下落し、前場を終了しました。

 後場も寄付きから売られ、一旦もみ合いに入りましたが、1時20分過ぎに大量の売り物が出て、一気に9100円を割り込みました。 その後横ばいとなりますが、引けにかけてもう一度下がり始めて9040円で大引けとなりました。

 今日も為替と同じような動きとなり、前場途中から円高が進みました。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは一目均衡表の雲の中、連日もみ合いが続いています。 このまま横ばいが続くと雲の下限が切り上がっているので、自動的に雲下抜けと言うことになってしまいますので、非常に危うい状態となっています。

 ナスダックは雲の上限付近にありますが、横ばいが続くと自動的に雲の中に入ってしまい、こちらも危うくなってしまいます。

 一方日経平均先物も雲の中で、NYダウ同様雲下抜けの危機が迫っています。 ボリンジャーバンドも3σ付近となり、下げ相場の流れが止まりません。

 しかし、多くの逆張り指標には買いシグナルが点灯していますので、反発が近いことも示唆していますので、短期ではノーポジションが良いのかも知れません。

 明日の日経平均株価予想ですが、流れは下。 しかし、買いシグナルの多さから考えて、一旦反発も考えられます。 今夜の米国市場が踏ん張ってくれれば良いのですが・・・。 明日、もし下へ突っ込むようなことがあれば、買いで対応が面白いかも知れません。

 RSI、RCI、ストキャスティクスの逆行現象にも注目です。 そろそろじゃないでしょうか? 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP