明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年7月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9939.93円 -0.19%
日経225先物(日中) 9930.00円 ±0.00%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落して帰って来ました。 この段階で今日の日経平均は下落を予想された方は多かったものと思います。

 本日の日経平均先物の朝の寄り付きは、60円安と米国に敬意を表した始まりとなりました。 しかしその後すぐに上昇し始め一気にプラス圏まで戻しました。 横ばいながらも少しずつ上値を模索するような流れが続き、40円高で前場を終了しました。

 後場は寄り付き直後に買いが優勢となり、どんどん上昇し、10080円をつけました。 その後は高値もみ合いとなりますが、2時過ぎに再び高値更新となる10090円までありました。 なんとも強いとしか言いようの無い展開の中、突然の下落が始まりました。 晴天の霹靂とは正にこのことか、日経平均先物は一気に下げ始め一時昨日比マイナス圏まで沈みました。 大引けはなんとか変わらずまで戻したのですが、ジェットコースターにでも乗っているような一日でした。

 この仕手株のような動きは、大口の投資家が絡んでいるとは思いますが、どうしても1万円には乗せさせたくない動きだと推察できます。 こちらでは情報を掴みかねています。 この背景をご存知のかたがおられましたら、掲示板にて教えて頂ければ幸いです。

明日の日経平均株価予想

 昨日のNYダウは寄り付き後に一方的に売られたようですが、売り一巡後は横ばい状態で、更に売り進まれることもありませんでした。 日中の動きだけでは弱いと言う印象はありませんが、日足チャートは行って来いの形で、決して上を目指すような形ではありません。 今夜の動きに注目です。

 ナスダックは25日移動平均線の上に位置していますので、この部分だけを見れば上昇トレンドが崩れたとは言えないものの、今夜の動き如何ではわからないところまできています。 こちらも今夜の動きに注目です。

 日経平均先物は、本日後場に大きく売り崩され、長い上髭のあるローソクとなりましたが、基本的には上昇トレンドを形成し、年初来高値を狙える位置にはあります。 しかし、米国株が崩れれば、そのシナリオもなくなります。 本日の前場から後場の前半を見ていれば、米国関係なしの動きに見えましたが、いつもそうとは限らず、過去そうだったように米国株に追随することが予想できます。

 申し訳ありませんが、明日の日経平均株価予想はお休みさせて頂きたいと思います。 今のところ決め手がありません。 どう考えても今夜の米国しだいとなります。 何か情報をお持ちの方がおられましたら、掲示板でそのヒントだけでも教えてください。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP