明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月22日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年6月22日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9826.27円 +0.41%
日経225先物(日中) 9830.00円 +0.61%

 先週末の米国市場はNYダウ安・ナスダック高で帰ってきました。 方向性の無いまちまちの動きが続いています。 それを受けて始まった日経平均先物は小幅高で寄り付きました。その後株価はもみ合いながらも上昇し、9830円までありました。 しかし米国株がはっきりしない為、更に高値を追うことも出来ず、トレンドは下を向きます。 先週末比10円安までありましたが、そこから切り返し、前引けは9800円の30円高で終わりました。 上値が重いのも事実ですが、下値も堅そうで、膠着と言う言葉が当てはまるような感じでした。

 後場はやや上から始まり、前場の高値付近でもみ合うのですが、1時を過ぎた頃突然上昇し始めます。 本日の高値9900円までありますが、引けにかけて売り優勢となり、大引けは9830円で終了しました。

 個別ではGSユアサが乱高下しています。 売り方買い方の思惑が交錯し、正常な企業を評価するのではなく、仕手化していますので、方向性がわかりません。 デイトレでは面白いかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは25日移動平均線をめぐっての攻防が続いています。 先月の終わりごろにもこういう攻防戦がありました。 ナスダックはNYダウよりも強い感じを受けますが、NYダウが足かせとなり、なかなか上昇しきれないでいます。 しかし、もうそろそろではないかと先週より期待していますが、梅雨空が広がったままの状態です。

 一方日経平均先物は先週25日移動平均線の少し上で止まり、そこから僅かずつ下値を切り上げています。 米国株しだいでは、16日に空けた窓を埋めに行くのではと思います。

 明日の予想ですが米国株上昇を追い風とし、今日午後から上がったように上昇すると思います。 出来高は少な目ですが、崩れそうで崩れない上昇トレンドに期待したいものです。 本日の値動きから需給も良いと思いますので、今夜の米国株と為替に注目です。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP