明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年6月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9752.88円 -2.86%
日経225先物(日中) 9770.00円 -2.68%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく下げてしまいました。 下がるだろうなと言う予想ではありましたが、予想以上に下げました。 米国株安に日経平均先物が反応しないはずはありません。

 大きく窓を空けて寄り付いた日経平均先物は、寄り付き後ややもみ合うのですが、9時半頃から下へと向かいます。 じわじわと下落し、その後横ばいとなり前場を終了しました。

 後場は更に安いスタートとなりますが、それ以降は横ばいが続きます。 大引けは9770円で、270円安、全面安状態の一日でした。

明日の日経平均株価予想

 NYダウ・ナスダック共に大きく下げたのですが、まだ25日移動平均線の上に位置しています。 今の段階で上昇トレンドが終了し、下降トレンドに変わったと言う事は出来ませんが、NYダウの25日移動平均線が僅かですが下を向いたのが気になります。

 今夜、米住宅着工件数や建設許可件数の発表がありますので、要注目です。

 一方日経平均先物は、大きく下落したものの、25日移動平均線までもう少しありますので、通常その辺りまでの下げは想定した方が良いと思います。 ただ、明日続落するようなら、損切りラインを設定して、打診買いも面白いかも知れません。 但し、本日の下げが下げトレンドの始まりなのか、上昇トレンドの押し目なのかは今のところ特定することは出来ません。 個人的には日銀の上方修正等の背後関係から後者だと思います。

 そしたら何処まで下がるのか、押し目の底はどの辺りなのか? 気になるところです。 私は最悪8000円台後半(9000円割れ)を想定しています。 その辺りまで下がれば全力で買うつもりです。

 明日の予想ですが、本日大きく下げましたので、反発と言いたいところですが、続落を予想します。 そして、木・金辺りで反発ではないかと思います。 従って先ほども触れましたが、明日の安いところで打診買いと言う事になります。 その買いも長くは無く、短期売買に徹しようと思います。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP