明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月15日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年6月15日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10039.67円 -0.95%
日経225先物(日中) 10040.00円 -0.98%

 先週末の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で帰ってきました。 何かを待っているような動きが継続していて少し不気味な印象です。

 それを受けて寄り付いた日経平均先物は、下へと向かいます。 押し目を入れながらの綺麗な右肩下がりとなりました。

 後場に入っても流れは変わらなかったのですが、10030円を下値としてもみ合いに入りました。 もみ合いながらもやや戻しに入ったかにも見えたのですが、引けにかけてもう一度売りなおされ、やはり10030円まで売られました。 この辺りに何かあるのでしょうか? 大引けはそこから10円だけ戻して終わりました。

 日経平均先物100円安だったにもかかわらず、東証1部の値上がり銘柄数が1000を超えると言う不思議な一日でした。 こういう現象が起こる時、日経平均採用銘柄が上がらず、仕手材料株が乱舞する現象が起こる時、 経験上その後に大相場が待っていることが多いと思います。 今はその幕間つなぎの時期なのかも知れません。 その後の相場がどうなるか、私も今は見えていません。

明日の日経平均株価予想

 米国株、NYダウもナスダックも何かを待っているように足踏み継続中です。 3月からの上昇相場も4ヶ月目に入っていますので、このままのトレンドで上げ続ける事が、少ししんどくなってきているようにも感じます。

 一方日経平均先物も米国同様上昇相場4ヶ月目に入っています。 1万円を超えて達成感が出ているのかも知れません。 ここからは、よほどインパクトのある材料が出てこないと簡単には上がらないように思えてなりません。

 今までは、好材料に好感し、悪材料には目を瞑ると言う相場だったのですが、これも皆投資家心理がなす業ですので、いつ変化しても不思議ではありません。

 ここからの買いは慎重に、しかも超短期で臨むべきかも知れません。

 と言うことで、明日の日経平均は調整だと思います。 先週の勢いが今日の相場から感じられませんでした。 1万円割れも考えられると思います。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP