明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月10日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年6月10日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9991.49円 +2.09%
日経225先物(日中) 9990.00円 +2.14%

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高で帰ってきました。 米国株はこの2日程、方向性の無い展開が続いているようです。 高値もみ合いといった感じでしょうか。

 それを受けた日経平均先物は、やや高いところからの始まりとなりました。 SQ前の水曜日と言うこともあって、昨日下を予想しましたが、予想に反し株価は上昇して行き9900円手前でのもみ合いが前引けまで続きました。

 後場に入っても株価は堅調に推移し、右肩上がりの展開となります。 2時を過ぎた頃、待望の1万円にタッチ、引き続き何度もタッチするのですが、やはり重いのか2時半過ぎに一旦下げます。 しかし、東証が引けたあと、おまけの10分間に再び1万円争奪バトルが繰り広げられますが、大引けは9990円ともう一歩のところで終わりました。

 SQ前と言うことで、売り方買い方の思惑が交錯し、板を見ているだけでも面白い終盤でした。

明日の日経平均株価予想

 米国ではNYダウもナスダックも高値圏で各種指標も過熱状態となっています。 経済指標としては、今夜の貿易収支・地区連銀経済報告(ベージュブック)、明日は小売売上高、あさってはミシガン大消費者信頼感指数と連日の指標発表が予定されています。 米国株は、これらの発表に一喜一憂することが予想されます。

 一方日本では、明日SQ前の最終取引日となりますので、寄り付きこそNYダウやナスダックに左右されるとは思いますが、その後はSQにらみの値動きとなりそうです。 ただ、本日1万円を何度かつけていますので、達成感が出れば反落となりますが、今日のバトルを見た感じでは、どうしても1万円に乗せてSQを迎えたい投資家が多いようです。

 明日の予想ですが、本日同様の1万円争奪バトルが繰り広げられるのではないかと思います。 本日の状況から考えれば買い方優勢と見るべきでしょう。 但し、米国ベージュブックに対する米株の反応は加味していません。

 それと、お祭り状態で買い上がるのは危険な水準まできていますので、動きがおかしいと思ったときは、すかさず逃げる準備だけは怠りの無いように。 こういうときに飛びついて、下げ始めても損切りが出来ず、塩漬けを作るパターンが初心者の方に最も多いパターンだと思います。 実は私も最初はそうでしたから。 くれぐれもチョンマゲだけは掴まないようにしてください。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP