明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月5日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年6月5日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9768.01円 +1.02%
日経225先物(日中) 9780.00円 +0.92%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇して帰ってきました。 過熱感はあるものの、ナスダックは新高値を記録する等非常に強い動きとなっています。

 それを受けて始まった日経平均先物は、高く寄り付きましたが、一旦下げて9750円付近でのもみ合いとなります。 来週はSQ週ですので、どうやら今のところ、この9750円がポイントとなっているようです。

 後場に入っても同じところでのもみ合いが続き、上にも下にも動かない状況が本日も続きました。 引けにかけてはやや上昇し、大引けは寄り付きと同値の9780円で終わりました。 このところ毎日動かない日が続いています。 売り方も買い方も方向性を見出せない状況のようです。 こんなときは、何かのきっかけでどちらにも動く状況ですので、ニュースには注意したいものです。

明日の日経平均株価予想

 米国では、ナスダック指数が非常に強くなっています。 各種指標はかなり過熱状態なのですが、それよりも楽観のほうが強いようで、昨日もほぼ高値引けでした。 悪材料には目を瞑り、良いところだけを評価する傾向となっているようです。

 一方日経平均先物も多くの指標に過熱感がでているものの、一向に下落の兆しが見えません。 本日も朝高後、一旦下げたのですが、下げきれず止まってしまいました。 前場の動きから後場を予想すると、週末でもありますので、マイナス圏で終わることを想定しました。 しかし終わって見れば寄付き値まで戻し、底堅さを見せ付けられました。

 そんな相場を見ていると、来週も上昇するのではないかと言う予感が襲ってきました。 流れは間違いなく上です。 以前から強気だった私も今週は少し迷う日もありましたが、本日の動きで改めて強気を主張したいと思います。

 ただ、来週末にはSQが控えていますので、週の半ばは気をつける必要があります。

 私の来週の展望は、月火高(1万円到達)水木安(9750円)の想定です。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP